ニュースリリース

RSS

「頻尿・尿失禁治療薬」の治験における被験者募集について

2000年7月10日

杏林製薬株式会社(社長 荻原郁夫 資本金 36億23百万円)は、7月9日より「頻尿・尿失禁治療薬」の治験における被験者募集を始めました。

頻尿や尿失禁の症状には、夜中に何度も起きてトイレに行く、トイレに間に合わず尿を漏らしてしまう、トイレが近くて困るなどがあります。今回の治験は、これらの症状を有している神経因性膀胱(尿反射抑制経路の障害や脳血管障害などが原因)や不安定膀胱(原因不明)による頻尿・失禁者を対象としています。

今回の募集は東京と北海道のエリアにおいて、新聞に被験者募集広告を掲載(7月9日)し、被験者として応募される方を専用の窓口(0120-637-222)にて、受け付けます。

対象

  1. 症 状: 1日の排尿回数が10回以上、または尿失禁が1日1回以上ある方
  2. 年齢、性別: 20才から79才まで、性別不問

期間など

  1. 募集期間: 00年7月9日 - 7月16日
  2. 受付時間: 9:00 - 17:30(土日を含む毎日)

今回の被験者募集は当社として初の試みですが、治験の効率化・スピードアップにつながるものと期待しています。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

Adobe Readerのダウンロード