ドクターサロン61巻1月号(12.2016)

記事ごとの個別閲覧は下記から行えます

札幌厚生病院副院長 本谷聡 先生

クローン病の最新の治療と予後についてご教示ください。(東京都勤務医)

東京医科大学睡眠学教授 井上雄一 先生

レム睡眠行動障害の診断方法、治療法についてご教示ください。(新潟県開業医)

大路皮膚科医院院長 大路昌孝 先生

口角炎についてご教示ください。 1.原因 2.日常注意すべきこと 3.治療法( 内服薬、外用薬、どちらか単独あるいは併用で口角炎に適応のある薬はあるのかどうか)(埼玉県開業医)

川崎市健康安全研究所所長 岡部信彦 先生

小児のインフルエンザ罹患時の異常行動についてご教示ください。1.最近の疫学的知見 2.インフルエンザの病型(A、Bなど)との関係 3.各種の抗インフルエンザ薬をはじめとする使用薬剤との関係 4.上記を踏まえた臨床における注意点(埼玉県開業医)

筑波大学医学医療系耳鼻咽喉科准教授 和田哲郎 先生

難聴の原因と対処法についてご教示ください。(埼玉県勤務医)

バックナンバー記事検索

ドクターサロンのダウンロードにあたっては「ご利用上の注意」を必ずお読みください。

「ドクターサロン」のバックナンバーは、冊子として過去に発行された当時の内容をそのままの形で掲載しており、その内容は最新医療における解釈とは異なっている場合がございますのであらかじめご了承ください。
また、先生方の所属・肩書きも冊子制作時のままとなっております。ご利用にあたりましては、発行年月をご確認ください。

医療関係者向け医療情報 ご利用上の注意

医療用医薬品情報は、医療関係者を対象に、弊社医療用医薬品を適正に使用していただくための情報を提供しています。
一般の方の閲覧はご遠慮頂いていますので、ご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

医療関係者の方