よくある質問(FAQ)

Q

フルティフォーム50エアゾール、125エアゾール

フルティフォーム_吸入器のお手入れ(掃除)は?

A

本剤(フルティフォーム®50エアゾール/125エアゾール)の吸入器は、少なくとも週に1回は、清潔な乾いた布かティッシュペーパーで、吸入口の内側と外側を拭き、清潔にして保管するように指導してください。

ただし、噴霧口がつまる原因になりますので、水洗いはできません。

アルミ缶を濡らしたり、取り外したりしないように指導してください。

電子添文の記載は、以下のとおりです。

14. 適用上の注意

14.1 薬剤交付時の注意

14.1.4 保管時

(1) 内側のアルミ容器をアダプターから外さないこと。

(2) 噴霧口のつまりを避けるため、少なくとも週1回以上アダプターの吸入口の外側と内側を乾いた布やティッシュペーパーでよく拭き、清潔に保管すること。

(3) アルミ容器は絶対に濡らさないこと(噴霧口がつまる原因となる)。


[補足]

週に1回以上、下記の手順で吸入器をお手入れしてください。

1.キャップの左右を持ち、外します(アルミ缶は外さないでください)。 FF_5130_1.png
2.吸入口の内側と外側、吸入器の外側を、清潔な乾いた布やティッシュペーパーで拭いてください。 FF_5130_2.png
3.キャップをつけて保管します。 FF_5130_3.png


2023/10/4

医療関係者向け医療情報 ご利用上の注意

医療用医薬品情報は、医療関係者を対象に、弊社医療用医薬品を適正に使用していただくための情報を提供しています。
一般の方の閲覧はご遠慮頂いていますので、ご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?

医療関係者の方