ニュースリリース

RSS

ワークライフバランス(仕事と生活の調和)を目指した人事施策の導入について

2007年6月27日

株式会社キョーリンの子会社である杏林製薬株式会社(本社:東京都、代表取締役社長:荻原郁夫)は、「みんなが元気に」をコンセプトに昨年度よりキョーリン独自の人事制度を導入すると共に、「ワークライフバランス(仕事と生活の調和)」を目指し、女性MRや研究者の増加といった製薬業界の現状に沿った再雇用制度などの施策の整備・充実を検討して参りました。

当社では明確化した行動指針のもと、一人ひとりの社員が心を大切にし、組織の一員であることの自覚と協力によって価値の高い成果を生み出していきたいという考えに基づき、役割を中心とするキョーリン独自の人事制度により社員の仕事に対する意欲・やりがいと安心感を醸成し、更に子育て支援等の施策の充実により社員の働く環境作りを推進することで企業価値の向上に結びつけていきます。

詳しくは下記のPDFファイルをご覧ください。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Reader(無償)が必要です。Adobe Readerをインストールすることにより、PDFファイルの閲覧・印刷などが可能になります。

Adobe Readerのダウンロード